NEWS

美肌の強い味方!シナモン(桂皮)石けんの魅力って?

シナモン
あの、アップルパイに入れたり、お菓子のスパイスに使うシナモン、あとは、コーヒーに入れたりトーストに振りかけたり、口にするという印象です。

クスノキ科の常緑樹の樹皮を乾燥させたもので
肉桂・桂皮とも呼ばれスパイスとして、または古くから生薬や漢方薬として使われてきました。

でも、シナモンの石けんがあるのはご存じですか?

シナモンは美肌とも大きく関係があるのです。今回は食べるだけではない、石けんになったシナモンの魅力についてご紹介します。

トルコから来た石けん、ハーバルヒストリーソープの仲間にシナモン(桂皮)の石鹸があります。
食べるだけではない効能がシナモンにあるなんて
不思議に感じるかもしれませんが

皆さんが想像しているシナモンには多くの効果がありそのうちの1つが美肌効果です。

シナモンには血液循環が良くする働きがあります。

シナモンには『Tie2(タイツー)』という成分が含まれていてこれが毛細血管を修復し、保護します。
『Tie2(タイツー)』

血行がよくなることで代謝が上がり、肌にしっかり栄養が行き渡るので肌の保湿機能やバリア機能が高まるのです。

肌の老化の一番の原因は毛細血管の老化で隅々まで血液が届かなくなること、血液が肌に栄養を届けているので、それが届かなくなるとシワやたるみ、しみになるのは当然ですよね。

血行が良くなることは肌のターンオーバーが整うことにも繋がります。
ターンオーバーが整うと古い角質が剥がれます。
すると色素沈着を防いで、シミやくすみを予防してくれるのです。

そして、肌の老化の原因は活性酸素にあります。

老けないためには活性酸素に打ち勝たなければいけません。シナモンには高い抗酸化作用があり、老化のスピードを緩める効果があります。

また、ハーバルヒストリーソープにはシナモン(桂皮)だけでなオリーブオイルとコットンシードオイルを使って
昔ながらのホットプロセス法で作らているので天然のグリセリンとしっとり成分のビタミンEがたっぷりと含まれていますので

まさにアンチエイジングの味方です。